子宝相談

漢方相談をして40才を目前にして諦めかけていた子宝に希望がもてる様になりました。

Before

結婚して3年ですが、1年前より通院してタイミング法、人工受精を2回をしました。
治療が始まってから、内膜が薄くなってきたのが心配で少しだけお休みする事にしました。
体外受精の為に採卵をして凍結したので、少しゆっくりしてから体外受精にのぞもうと思っています。
しかし、年齢は38才になったので心の中はハラハラしています。
採卵した卵も2個しか取れなかったので、チャンスを無駄にしたくはありません。
そんな折、漢方で子宝相談の広告チラシを見た母の勧めで話を聞きにいく事にしました。

before

After

体外受精でもかなりの確率でしか妊娠できないのに漢方で体質改善が出来るならと、最初はあまり期待していませんでした。
ところが、初日に相談してみると生理痛や冷えは当たり前と思っていた事が当たり前では無く、内膜が薄くなる理由や体外受精に望む迄に自分の体調を整えるのが大事なのだと教えていただきました。
漢方薬の他にも、身体を冷やさない食事や就寝時間などの大切さを教えていただくのですが、そんなの守れないと思っていた最初は、身体の状態はあまり変わりがありませんでした。

3ヶ月経った頃、良い薬が効くのも自分の生活スタイル次第だと言われて、就寝時間を1時間、早めてみたり、パンやパスタの小麦食から玄米に切り替えてみました。
すると基礎体温も整って排卵もスムーズにでき始めました。
半年間、体調を整えようと思っていたのですが、いくら良い薬でも自分の生活次第で効いたり、効かなかったりするのだと実感しました。

半年後に体外受精をしようと思っていた矢先に自然妊娠が出来ました。
通院での治療では心身共に疲れきっていたのか、漢方相談する内に本来の働きが出来る様になった様です。こんな事なら最初に相談すれば良かったと思いました。

薬草の森 はくすい堂のお客様の声

after

先生から一言

最初に来店された時は心身共に、かなりダメージが大きかったのか元気がありませんでした。
お話を伺う間に、温灸をしていただいたのですが、表情も緩やかになってきました。
ストレスを緩和しつつ足りないものを補う漢方を選びました。2回めに来店の頃から食事の大切さや生活面をアドバイスさせていただきました。最初は薬さえ飲んでいれば体調が良くなると思っていたのでしょうが、妊娠するという事はお母さんの食事がそのまま栄養になるし、オッパイをあげるのもお母さんの食事から作られる事を理解していただくと納得された様です。
食養生を実践され始めてから基礎体温が変わってきました。そしてお薬の効きも良くなってきました。リラックスされたのと生活面を頑張った事が、半年を前に妊娠できたのだと思います。
妊娠中も頑張って食養生していただきたいと思います。

TEL:092-871-7077
住所:福岡県福岡市城南区長尾1-17-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品